[本文はここから]

5月1日に漢京金融センターがオープン予定

2020.03.20

3月9日、深圳市の漢京金融センターの現場施工状況を確認しました。ランドスケープ工事は細かい部分の仕上げや施工中に壊れた部分の取り替えだけを残してほぼ完成しました。新型コロナウイルスの影響で、インテリアやランドスケープの施工スケジュールが遅くなり、その結果、運営のスケジュールも調整され、5月1日にオープンすることが決まりました。

計画地周囲に大学やハイテク企業が聳え立ち、地上75階建てで高さ350mを超える超高層の漢京金融センターは独特な外観を持ち当該地域のランドマークとなっています。「崖」をイメージさせる屈折した壁面やモダンでシンプルな建築の佇まいは地域のシンボルとして輝いています。その外観に呼応して景観設計ではモダンでシンプルなデザインを受け止め自然の雰囲気を溢れさせて都市に自然と先端技術が交流して出来る新しい空間を提供しました。

建築の足元には清らな水を流し、水面には四季の植栽と建築を映しました。その川を通して都市と自然の空間は混ざり合い、都市人の憧れる景観を創り出しました。見通しの良い明るい空間は四季の変化も多様で都市人の新しい自然観の受け皿として受け止めて頂いたと思っています。

朱顕嘉

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

NEWS

  • 株式会社 戸田芳樹風景計画
  • 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-36-1ミユキビル3F  Telephone:03-3320-8601 / Facsimile:03-3320-8610
  • COPYRIGHT © Yoshiki Toda Landscape & Architect Co.,Ltd. All Rights Reserved.